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「日本発ものづくり提言プロジェクト」に注目
待っていました! 繊研新聞の日本製ものづくり提言
最近、繊研新聞が、意見広告<日本発ものづくり提言プロジェクト>のキャンペーンを開始しています。
業界の目となれ、手となれ、耳となれを、創刊以来のモツト―としてきたこの新聞にしては、少し遅きに失した感がしないでもありませんが、べり ウエルカムです。
私どもJTIは<、原産地表示のチェックを仕事に一部としていますので、かねてから、「日本製」であることを遠慮しないで、もっと堂々と大きい文字で表示されることを、顧客の皆さんに訴えています。
これについては、このブログでも取り上げテいますし、また、去る10月に催されましたある量販チェーンにおける顧客ミーテング野際に、私ども検査機関の業務PRを許されましたので、その展示コーナーでも次のようなパネルを掲げ アピールしています。
原産国表示 日本製に脚光を
原産国 日本製 ⇒ 原産国 日本製
遠 慮 せ ず ⇒ 堂々と
このアピールが消費者に至るまで共感を呼び、一大運動に拡大するように、われわれも努めたいと思います。