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「日本発ものづくり提言プロジェクト」運動の第2・第3弾に期待する
「日本発ものづくり提言プロジェクト」運動の第2・第3弾に期待する
線研新聞とアパレル工業新聞が進めているこのキャンぺ^ンについては、私どもの財団でも試験・検査を依頼される顧客を中心に、
原産国表示の「日本製」の文字、もっと大きく目立つ文字にして
消費者が売場で品物を選択する際に、日本製であることをもっと強くアッピールされることを、お勧めしています
またさらにそれをパネルにして掲示したり、ホームページを通じて訴えたりしておりますが、まだ見るべき効果をあげていないのは残念です。
おりしも線研新聞が音頭をとって力強いこのキャンペーンが開始され、まことに力強い限りですが、この運動を盛
り上げていくことは、業界のためばかりではなく、ひいては消費者の利益にもつながると考えます
このキャンペ-ンが浸透して行き、日本製品の良さが改めて内外の消費者にまでひろく認識される時代が来ることをつよく期待するものです。