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低価格かブランドか~靴業界に見る二極現象~
低価格か、ブランド追求か
加速する靴の流通業界の二極化
靴の流通業界における低価格路線とブランド志向路線が、このところ話題を呼んでいます。
片や業界再大手で、極限までの低価格路線を猛進するチヨダ(東京靴流通センター)グループ。
その向こうを張って、徹底的にブランドコラボレーションを追求しているのがジーフット・ASBee
グループで、この両者のの路線は極めて対照的です。
現在の我が国の靴の消費は約7億即と言われますが、この勝負3年後、5年後には果してどちらに軍配
があがるか。
他業界のことながら誠に興味しんしんです。
ひるがえってわれわれの繊維・アパレル業界を見ますと、大小併せてわせて、現在、約40億ピースとも
言われますが、5年後、10年後の業界のマップはどうなるでしょうか。
品質管理の話とは少し離れましたが、時にはそんなことに思いをはせるのも良いのでは、と思いここに
紹介しました。
Y.O