新着情報
品質表示等に関するアンケート調査レポートのご紹介
品質表示は繊維・衣料品とユーザー(消費者)をつなぐ上で不可欠の情報伝達媒体です。それ故、供給者側がそれに投入するエネルギーは決して小さくないのです。
それにもかかわらずこの「品質表示」が実際に消費者サイドにどのように理解され、受け入れられ、活用さ
れているかは必ずしも明らかではなく、グレイボックスに閉ざされているのが実情ではないでしょうか。
そこで今回、当協会では、このグレイな部分について明らかにすることで、少しでも関係者の皆様のご参考
にしていただこうという狙いから、標記のアンケート調査を実施いたしました。
その調査結果のまとめは、当協会のホームページ上にアップしておりますので、ぜひご一読の上、ご活用いただければ幸いです。