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日本製にさらなる光を
「日本製」新年の呼びかけ
年が変わってこのところ 日本の物作りの再認識。 Made in Japan を鼓舞する記事が目だっています。
また、この前は、日経新聞に、「高級品特化の戦略成功・国内縫製工場に薄日」の8段囲み記事が掲載されており少し元気ずけられた方もいらっしやるでしょう。
同じころの繊研新聞には,花崎敏夫ルミネ会長の次のようなメッセージが載っています。
「今、日本のアパレルのもの作りは、”絶滅危険品種”といわれるほど消えかかっていることを心配している。」
「コストや安さを求めてどんどん海外の奥にまで行っているが、もう一度、川上部門が再生産できるような努力を一緒にしよう。」と呼びかけて居られる。
さらにジャパン製品に特化し、そのの販売サイトを運営しているナビバード社長山中和也の活動状態も紹介されるなど
原産国表示の立場から、「日本製」のプロモートを進めようとする者にとっては、大いに元気づけられる思いです。
今年は、原産国表示の「日本製」がさらに大きく、輝くことを願ってやみません。
Y.O