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日本製の表示は
改めてご紹介します
「日本製」の製品下げ札の事例
すでに大方の方はご存じの情報ですが、
今日は「原産地」が日本であることをとくにアピールした下げ札の事例をご紹介します。
下に例示の下げ札は、ある量販店の特定のコーナーで展開されている製品に限って付け
られているようですが、売場全体としてさらに効果的にお客様の目に映る工夫がされれ
ば、いやでも消費者の目に触れ、必ず盛り上がる売場展開になるでしょう。
その昔、われわれが米国を旅行して土産に持って帰ったら、メイドイン・ジャパンと書
かれていた。そんな経験をした人が多かったのと同じように、
いま中国からの旅行者の多くは、正真正銘の日本製の製品であることを確かめて買い求
めているといわれていると言われています。
そのような時期ですから、日本製を前面に打ち出すのは、絶好の機会です。
これまで日本製にこだわっておられる多くの国内のメーカーさんは、そのことを自負
れている筈、と思いますが、この際遠慮しないで、
堂々と正面切って「日本製」を打ち出し内外の顧客にアピールされる絶好の機会だと考
えます。
海外展開も大事ですが、国内で躊躇して日本製をアピールして勝負に出れないものが、
海外で評価されることは、間違ってもありえないのでは。
この際何としてもここに紹介したような動きが、盛り上がることを年頭に当たって願う
ものです。
不那ム慢(プー ナ・ム マン)・・not too late 今からでも決して
遅くないとでしょう。<お断り・・ムは漢字がないので当字です。>